アスベスト訴訟

今、私の事務所では、アスベストに関する裁判を待っています。高松には昔、痛みと|と言う水道管を作っている工場がありました。
この痛みとパイプと言う工場は創業当時は非常に給料も良くていい工場であると言うふうに言われていました。しかしながら実際には石渡、すなわちアスベスト、一旦退場に使っていました。ですので、仕事の粉塵を勉強吸ってしまった方が30年とか40年後にアスベスト被害と言うことで肺がんなど重大な健康被害を受けるという被害が発生してしまったんです。
この人被害に対して、吉田泰郎法律事務所では、裁判を起こしてその損害賠償を請求する、という活動を行っています。
石渡健康被害を受けた方々の中には、仕事のせいで肺がんが金を重大な病気になってしまったと言うことを全く知らない人思います。弁護士の活動の一環として、重大な健康被害の原因がアスベストであるときには、働いていた会社やあるいは国に対して補償を請求することができるのだ、ということを皆さんによくしてもらうと言うのも必要だと思っています。

この記事を書いた人

yoshida

香川県高松市の弁護士 吉田泰郎法律事務所です。JR高松駅徒歩5分。あなたが話しやすい弁護士をめざしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.