会社の破産申立をおこないます。

ある会社の破産申立を1月末におこないます。

負債の総額が大きいため,東京の「商工リサーチ」という,企業の倒産,破産の情報を専門的にあつかっている調査会社から,負債総額の確認があったほどでした。

破産,倒産というのは,暗いニュースのように思いますが,

企業が,きっちりと清算をおこなって,身ぎれいにして消滅できると考えれば,良いことだとも言えます。

その企業に関係のあった人々も,過去を気にすることなく,前を向いて生きて行けるようになると思えば,破産の処理というものも,悪いものではない,と思います。

社長さんは,破産して新しい人生を歩いていける人が多いですね。

ひとつの失敗をしても,それで人生が終わるわけではなく,

明日は誰の上にも来る,そう思います。

 

この記事を書いた人

yoshida

香川県高松市の弁護士 吉田泰郎法律事務所です。JR高松駅徒歩5分。あなたが話しやすい弁護士をめざしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.