カナダ9 ケベックのスーパーマーケット

      2017/09/08

 

ケベックシティで、スーパーマーケットに行こうと思いました。

サン・ジャン通りを、ノートルダム大聖堂とは逆方向に進みます。

左手に小さなお店が見えてきましたが、

これは、ちょっと小さすぎて、スーパーマーケットとは言えないお店でした。

いわゆるパパママ・マートです。(夫婦で経営している小さい小売店のこと)

スーパーマーケットを求めて、サン・ジャン通りを逆方向に進みます。

城門を出ます。

サン・ジャン通りを、ほとんどまっすぐ10分くらい歩いた左手に、

J.A.MOISAN

という、おしゃれスーパーみたいなお店があります。

入り口も、こんな感じで、なかなか、おしゃれです。

店内は、多少薄暗いですが、雰囲気があってよいです。

ヨーロッパの街角にある、おしゃれスーパーという感じです。

ご当地ビールみたいなアルコール類が、ずらっとならんでいます。

ドンキホーテほどではありませんが、ボリューム感のある陳列なので

みていて楽しいです。

ソーセージ、ベーコン、なんかの肉類が豊富です。

とても、おいしそうです。

調味料なんかも、種類豊富です。

世界中の調味料を集めている感じです。

なぜか、日本の、オカキが売られていました。

一箱600円くらいです。

ちょっと高いか?まあ、外国だから。

メロンのジャムなんか売ってます。

おいしそう。

メープルシロップのキャンデーなんか売っています。

 - 2017年カナダ旅行