カナダ9 ケベックのスーパーマーケット

 

ケベックシティで、スーパーマーケットに行こうと思いました。

サン・ジャン通りを、ノートルダム大聖堂とは逆方向に進みます。

左手に小さなお店が見えてきましたが、

これは、ちょっと小さすぎて、スーパーマーケットとは言えないお店でした。

いわゆるパパママ・マートです。(夫婦で経営している小さい小売店のこと)

スーパーマーケットを求めて、サン・ジャン通りを逆方向に進みます。

城門を出ます。

サン・ジャン通りを、ほとんどまっすぐ10分くらい歩いた左手に、

J.A.MOISAN

という、おしゃれスーパーみたいなお店があります。

入り口も、こんな感じで、なかなか、おしゃれです。

店内は、多少薄暗いですが、雰囲気があってよいです。

ヨーロッパの街角にある、おしゃれスーパーという感じです。

ご当地ビールみたいなアルコール類が、ずらっとならんでいます。

ドンキホーテほどではありませんが、ボリューム感のある陳列なので

みていて楽しいです。

ソーセージ、ベーコン、なんかの肉類が豊富です。

とても、おいしそうです。

調味料なんかも、種類豊富です。

世界中の調味料を集めている感じです。

なぜか、日本の、オカキが売られていました。

一箱600円くらいです。

ちょっと高いか?まあ、外国だから。

メロンのジャムなんか売ってます。

おいしそう。

メープルシロップのキャンデーなんか売っています。

この記事を書いた人

yoshida

香川県高松市の弁護士 吉田泰郎法律事務所です。JR高松駅徒歩5分。あなたが話しやすい弁護士をめざしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.