カナダ4 イエローナイフのスーパーマーケット

 

イエローナイフのスーパーマーケットに行ってきました。

食品に関しては、だいたい、日本で売っているサイズの1・5倍~2倍が普通サイズです。

カナダ人は、体が大きいので、いっぱい食べます。

カナダ人の普通盛りは、日本人にとっての大盛りです。

スイカが山積みでした。1個900円くらい。ちょっと高いかなと思います。

ジャガイモは、どちゃーっという感じでおかれています。

 

タロ芋が、けっこうメジャーな食べ物のポジションをとっていました。

 

サッポロ一番のインスタントラーメンを発見しました。

ちょっと、おいしそうです。

 

セブンアップの2リットルのペットボトル。

カナダでは、ジュースなんかは、全部2リットルが基本です。

たまに4リットルのお徳用サイズとかあったりします。

 

 

やっぱ、欧米は、お肉が安いです。

とり肉が、これだけギュウギュウに入って、ボリューム満点で、2300円くらい。

牛肉のリブかな?

これだけ詰め込んで、2500円くらい。

カナダ人のサイズなので、まあ、日本人が食べたら、いったい、どれだけ腹一杯になることやら…

この記事を書いた人

yoshida

香川県高松市の弁護士 吉田泰郎法律事務所です。JR高松駅徒歩5分。あなたが話しやすい弁護士をめざしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.