カナダ10 ケベック・シティ

 

サン・ジャン通りを、ノートルダム大聖堂とは逆方向にずっと歩いていくと、城門の外に出ます。

大きな通りまで出ると、街の外にはカナダの大自然が広がっていることが

遠目にわかります。

こういう感じの石畳の道路のうえを、自動車がはしっています。

ちょっとおしゃれな建物の一階がレストランになっています。

道路で少年が弾き語りをやっていました。

夕方のサン・ジャン通り。

観光客で、ごったがえしています。

夕日のサン・ジャン通りは、とてもきれいです。

屋外にもレストランの席があります。

人気のレストランは,どこもいっぱいです。

サン・ジャン通りの有名な「ブリトン」という、クレープ屋さんです。

クレープというと、日本ではお菓子ですが、もともとは朝食です。

このお店では、朝食でもお菓子でも、クレープ焼いてくれます。

わざわざ遠方からお客さんが来るような有名店です。

サン・ジャン通りの歩行者天国で、何種類も楽器を一人であやつる、弾き語りが芸をしていました。

けっこう、人気をはくしています。

この写真は、ちょっと、コラ写真です。

海外の寿司店のなかには、日本の寿司から離れすぎているものがあります。

その一つがこれです。

どう考えても、タコスで具を巻いたものは「寿司」とは言えないでしょう。

ひょっとしたら、おいしいのかもしれませんが、寿司と名乗ってはいけないと思います。

 

私たちが泊まったホテルを、ちょっと離れて撮影してみました。

これも、昔のちょっと有名な建物のようです。

中は改装して、完全に近代的なホテルになっています。

この記事を書いた人

yoshida

香川県高松市の弁護士 吉田泰郎法律事務所です。JR高松駅徒歩5分。あなたが話しやすい弁護士をめざしています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.