トップページ > 法律情報 > 消費寄託契約書

法律情報

このページはリンクフリーです。このページの書式は自由に加工・改変してかまいません。ただし、この書式を利用した結果発生した全ての損害について当事務所は全く責任を負いません。

Wordファイルのダウンロード
(このサイトの文書がWordファイルでダウンロードできます)

消費寄託契約書

○○○○(以下「甲」という)と○○○○(以下「乙」という)とは、灯油の消費寄託に関して、次の通り契約する。

第1条(契約の成立)甲は、乙に対し、別紙目録の通り、甲の所有する灯油○○リットルを寄託し、乙はこれを保管することを約して受取った。ただし、乙は、同灯油を消費することができ、甲に対しては、同種、同等、同量の灯油を返還するものとする。

第2条(寄託報酬)甲は、乙に対し、報酬として、1ヶ月当り金○○○○円を、毎月末日限り支払う。

第3条(保管期間)寄託物の返還時期は、平成○○年○○月○○日とする。
2 同返還時期が到来するまでは、甲は、寄託物の返還を求めることができず、乙は、寄託物を返還することができないものとする。

第4条(返還場所)乙は、○○○○において、寄託物を返還するものとする。

上記契約の成立を証するため、本契約書2通を作成し、甲乙各1通を保有するものとする。

平成○○年○○月○○日

甲 ○○○○ 印