仕事術を広めている吉田泰郎事務所をチェックしよう。

起こしやすいトラブル

これだけはやるな

事件記録の管理

スケジュール管理方法

電話の効果的な使い方

来客時のマナー

はじめての法律相談

関連サイト

当サイトについて

お問い合せ

Free dial. 0120-643-663
受付時間 月-金 9:30-19:00

あいさつ

Manners at the time of a visitor

弁護士

まずは、元気な声で、「こんにちは」と、あいさつしましょう。

 

小さな声でぶつぶつ言っていると、ずいぶんと陰気な弁護士だなあ、という印象を受けます。

 

科学的な実験によれば、人間は、誰かに初対面で会ったときに、最初の5秒で印象を決める、とのことです。

 

そして、一度、つくった印象というものは、その後、たいていのことがないかぎり、変わりません。

 

法律事務所で接客をするときの、最初の5秒といえば、
依頼者のいる部屋をノックして、
「こんにちは!」

>